人気ブログランキング |

2007年 02月 23日 ( 1 )

心機一転 身体を鍛えなおそう

日本から戻ってから毎週のように雪が降りサイドウオーク(歩道)にも雪が残っていて歩きに行こうなんていう気は全然おきませんでした。
帰って直ぐに暖房の効きすぎた部屋で寝て喉をやられ、痛みが取れたとおもったら鼻水、咳に変り、最後が咳のために肋骨の痛みを経験。
1週間前に思い切って病院に行き肋骨にヒビが入っていないことが分かっても痛みがすごくて咳をこらえるのが今回の1ヶ月の及ぶ風邪の中で一番大変でした。
やっと咳も収まって、肋骨の痛みも幾分和らいだので今日は思い切って歩きに出かけました。

日中は15℃と快適な気温でしたが陽が高いうちは肌に悪いから歩かないと決めているし3時過ぎは近くの小学校の下校時間で人通りが多いし。。。なんて思っていたら4時を過ぎてしまいました。
久しぶりの歩きだったのでテニスシューズに履き替えたりウオークマンを探して準備して家を出たのが4時20分過ぎでした。
歩き出して3分もしないうちに風が思ったより冷たくて
『しまった!もっと早くに歩きに行けば良かった』
とにかく半分でも歩いてこようと思ってそのまま歩き出したら寒いからテンポも速め、知らないうちにいつものコースの半分以上歩いていました。
久しぶりに瑛子さんの演歌を聴きながらの歩き、やっぱり気分いいわ。
家でくすぶってて運動もしなかったから風邪も治らなかったのかもね。

ちなみに主人は今年初めて昼休みに家に戻ってバイクで仕事場に戻り4時過ぎからバイク乗りに出かけました。
ものすごい重装備でしたが夕方6時前に帰宅した時は顔は真っ赤、とにかくスキー手袋をしていたにもかかわらず手の感覚が無くなるほど寒かったそうです。
日没前に帰ってこないアンタが悪い(笑)

by suziej | 2007-02-23 14:37 | 日記