人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪谷高校同期会

2000年をきっかけにオリンピックの年に高校の同期会が開かれるようになりました。
4年前に同期会の情報が入った時は、何としても出席したいと思ってスケジュールを合わせて日本にやってきました。
季節の良い時期とおいうことで前回は秋でしたので、今年の同期会は出るのが難しいと思っていたら、2ヵ月前に連絡が入って開催日が7月20日分かり、幸運にも私が日本滞在中でした。

前回は高校卒業以来初めて再会する人ばかりで感激もひとしおでしたが、今回の集まりも前回は欠席で会えなかった同級生に40年ぶりに再会して楽しかったです。

9クラスあって、生徒数は約480名、暑い夏のせいか前回の100余名の参加者数の3分の2の68名の参加でした。

会場は外苑前にある素敵なレストランでした。
地下鉄が車両故障というトラブルに巻き込まれて10分ほど遅刻して到着したら、乾杯が始まるところでした。
前回の集まった時の写真がスクリーンに映し出されると
『4年で年取ったかしら?!』
来年はみんな還暦を迎えるわけですから年を取るのはしかたない、でも笑顔を見てると40年前の顔とだぶってタイムスリップするから不思議です。

その後の2次会も40人参加して盛会、3次会はカラオケで、私も3曲ほど歌って家路に着きました。

by suziej | 2008-07-21 13:25 | 東京便り