人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日  終戦記念日

猛暑がつづくなか今日は早朝のテレビのニュースでは靖国神社の閣僚の参拝が話題になっています。
戦後62年が経ち私も含めて戦争を知らない年代が増えつつあります。
せっかく日本に来てテレビ番組を見てもお手軽バラエティショー花盛りで興味をそそる番組が少ないのが残念ですが、その中で戦時中の像の花子の物語とはだしのゲンは心に残りました。

核保有大国のアメリカが北朝鮮やイラクに対して核を持ってはいけないと言うのはおかしな話ですよね。
日本のテレビ局のインタビューで広島、長崎の原爆投下に対してどう思うかとアメリカ人に質問し『戦争を終わらせるためには仕方なかった』と流していますがアメリカ人の全部がそういう考えを持っているわけではありません。
イラク攻撃を反対している人も大勢います。
多くの若いアメリカ人の犠牲者が出るたびに心が痛みます。

タレント?
と思わせるメークの濃さと衣装変え、『マダム スシと呼んで』とはしゃいでる人が防衛大臣なんてコワイ!!

by suziej | 2007-08-15 12:17 | 東京便り