人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日   最高予想気温36℃

このところ最高気温が毎日上昇中です。
日本はお盆休みに入って各地の道路情報をみると30キロ渋滞、夏は近場の温泉に限る。

そして昨夜は暑さにめげず炭火で焼いて食べる焼肉やさんへ行ってきました。
ここは家から3分、けっこう有名らしく遠くからわざわざ食べに来る人も多いらしく、店内は満員。
それでも待つこと15分、靴を脱いで板張りのフロアに座って食べるのですが奥の大きなテーブルに2人でゆっくり座ることが出来ました。
いつも家族大勢でしか行ったことがないという姉、いつもは子供任せでオーダーするのでオーダーは私が引き受けました。
お店特製サラダ、ぴり辛もやし、上ロース、並ロース(赤身) イカの丸焼き、石焼ビビンバ。
七輪に真っ赤に燃えてる炭火で焼いて食べる焼肉やさんは初めて、なのに今回もデジカメは忘れてしまいました。

ここ2日連続で外食が続いたので今朝は朝に6時に歩いてきました。
今のところ体重は1キロ増なので優秀です。

by suziej | 2007-08-11 10:26 | 東京便り