人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月3日

冷え込みの激しい寒い朝でした。
朝8時の病院のアポイントメントがあって家を出たのは7時15分過ぎ。
その後食料品の買出しに行って帰宅したのは10過ぎでした。

ふと雛寿司のお弁当をバイト仲間に差し入れする気になって午後から弁当作りを始めました。
お雛さまの寿司のうずらの卵がなかったので考えた末白玉粉で顔を作り髪の毛はゆであずきにしましたがアルミケースに入れてほんのちょっと甘みも加わってグッドアイデアでした。
時間がなくなって写真を取れなかったのが残念でした。
あとは大豆とコンニャクとにんじんの煮物、ブロッコリーのゆず味噌、グレープフルーツ。

来週の水曜日に少し遅れて着物を着てひな祭りパーティをやる予定です。

by suziej | 2007-03-03 15:15 | 日記