コロラドに帰りました

昨日は成人式の祭日だったせいか成田までの道路も空いていて定刻通り5時に成田に到着。
第一ターミナルの南ウイングがリニューアルしてから荷物をカートに乗せたままチェックインカウンターまでいけるのでとても楽になりました。
チェックインも自分でやるシステムが導入されているけれど私のパスポートには日本とアメリカの両方の姓名が記載されているせいかパスポートの読み取りでエラーになってしまいます。
ユナイテッド航空の男性社員がチェックインの手続きをやってくれました。
空いていて待ってる人もいなかったので少し世間話、そのせいかわからないけれどボーディングパスを見たら帰りもビジネスクラスにアップグレード!
往復ビジネスなんて今年は春からついてます。

何といっても座席がゆったりしていてかなりリクライニングになるので丈夫がとりえの私でも疲れがたまっているので助かります。
食事は東京発だとアメリカ発より格段味が良くなります。
肉か和食にするか迷ったけれど和食をチョイス。
写真を今日こそは撮ろうと思ったのに気がついたのは食事が運ばれた後、そう後の祭りです。
トレイがのってしまうと足元においてあるバッグなんて手を伸ばそうにも取れないのであきらめました。
料理のきめ細かさもアメリカ調達の機内食と比べると数段上です。
前菜は:鮭錦糸巻、小倉南京、牛時雨煮、木の芽松風、素麺翡翠茄子
主菜:ぶり照り焼き針生姜、焼き豆腐、椎茸、御飯、香の物
メインはぶりの照り焼き、そのソースで焼き豆腐、しいたけが煮てあって味がしみてて美味しかったです。
それに美味しい漬物が3種類、ただ残念だったのは笹で包んである型抜きしてあるご飯の表面が硬くなってることでした。たぶん笹で完全に包んでないからだと思います。

今日は主人の携帯の調子が悪くてサンフランシスコから何回かけても留守電になってしまい、普通の電話からかけてきた時は電話を取り損なってしまいました。
夕方のラッシュのせいだと遅れてむかへにきました。
正月早々なので文句を言うのをぐっとこらえました。
あ そうそう、それに主人の誕生日だし。。。
[PR]

by suziej | 2007-01-09 12:42 | 日記