人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平常通り

昨日は予定どおり目黒のお不動様とお墓参りを済ませて柴又の父の所へ行ってきました。
柴又の駅は相変わらずの混雑振りです。
いつも午後の2時頃駅の脇にあるお地蔵様に集まる野良猫ちゃん達はお昼にありついてるのか心配です。


今日から仕事始めです。
お役所、会社が動き出したのを幸いに残っていた父の関係の手続きを片付けました。
40年以上使っていた実家の電話番号がなくなるのは一抹の寂しさを感じます。
権利を保管できるみたいですけど私が5年以内に日本へ帰って住む可能性は低いのでスッパリと解約することにしました。
電話の解約とNHKの解約は書類の手続きが必要で面倒です。
特にNHKは電話しても担当地区からの電話待ち、電話がかかってこないので直通電話番号を聞いてかけてもお話し中、根性でダイヤルを回し続けたら繋がりました。
申し込みはネットで出来ても解約は出来ない変なシステムです。

NHKに文句いいたくなりますよね。
紅白ひとつとっても全体の国民が何を望んでいるか分かってない。
どうせ観ない若い人達を引っ張るために演歌と若い人向きの歌手を混ぜる、これは年配の人達にも若い人達にも苦痛でしかないということが分かってない。
低視聴率の記事を見て納得。

by suziej | 2007-01-04 15:44 | 東京便り