人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時差ボケを吹き飛ばす瑛子さんのステージ

昨夜からマイ ブログがなかなか開かなくて、そのうちに睡魔が襲ってきて寝てしまいました。
早めに寝たせいか5時ごろには目が覚めてしまったので6時から行動開始。

家族が寝ている間に冷蔵庫の大掃除をはじめました。
アメリカでは日本へ来る前に必ず家族が食べそうにない物とか期限が切れそうな食べ物は処分してしまうので意外と片付いています。
日本は頂き物が多いせいか、知らず知らずのうちに食べ残しのものが冷蔵庫の奥に発見したりします。

I can’t write Japanese!
さてパソコンのご機嫌は直ったかしら。
時々このパソコン日本語変換が出来なることがあります。

午前中は冷蔵庫の大掃除、そして午後から実家へ。
なかなかさっと処分するのは難しくてとって置くことに決めた荷物を取りに行ってきました。
運良く往復とも道路が空いていたので2時間で用事を片付けることが出来ました。

急に誘われてNHKのBS番組の公開録画に行ってきました。
それが予想以上に素晴らしく40分なのにとても良いステージでした。

瑛子さんの持ち歌の中にめったに歌わない(花の舞台を有難う)と言う隠れた名曲があります。
今日で生で聴くのが2度目、じーんと心に沁みる名曲です。
瑛子さんの人柄があっての歌、今夜聴くことが出来てラッキーでした。

by suziej | 2006-12-11 21:28 | 東京便り