人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月10日 青空が見えてます

日本に来て2日目の夜は予想通り8時を過ぎる頃から眠気がおそってきます。
そんな時にスローはモバイルを使ってブログの更新を試みたけど開かない!
どうも夜はブログのラッシュアワーのようです。

昨日はさっそく実家のゴミ出しへ。
1週間後に粗大ゴミを出すので箪笥の中身を思いきって処分しています。
母の洋服類が未だ残っていましたが体型と年代があまりにも違うので形見にとっておくのも難しいのが現状です。
和服はだいぶアメリカに持っていきました。
大判のショール、帽子を取って置くことにしました。

その後行きつけの1000円カットのお店へ。
一面ガラス張りのお店なんですが雨で湿気が多く、外の気温が低いところに店内の暖房が効きすぎていたので店内が曇って見えない!
お目当ての美容師さんが何時ものカットブースに見えないではないか。
よくよく曇ってる店内を覗くと彼女を発見!
店内に入って行くと私のことを覚えていてくれて『いらっしゃ~い!』と元気な声が返ってきました。
先月コロラドに戻る時に時間がなくてカットしないままだったので行動第一目に髪の毛をスッキリさせてきました。

by suziej | 2006-12-10 09:43 | 東京便り