人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し作戦

ちょうど1週間前にシニアホームの紹介所を尋ねて3件目で地域、建物、そしてスタッフも気に入った場所が見つかるなんてラッキーとしか言いようがありません。

今日は入居する施設の方が父の入院している病院を訪れて面談がありました。
個人個人の介護のプランを作成するための細かい質問が1時間ほどかけてありました。

あとは引越しの準備です。
介護付き1Kマンションと呼ぶのがふさわしい間取りなので今使っている冷蔵庫、洗濯機なども持ち込むことが出来ます。
ベッドはこれからのことを考えて介護用のベッドを購入することにしました。
入居が確実になったのでインターネットで引越しの見積もり&依頼をしました。
返事は明日来る予定です。
全て私の予定通りだと30日の午後に荷物を引越しして31日の午前中に退院して新しい部屋に移れる予定です。

驚いたのはペットが飼えるということでした。
小型、ほとんど猫だと思うのですが部屋で飼える小型ペットならOKで世話も助けていただけるみたいなので又猫を飼ってあげたいなぁと思いました。
家族会議で話し合い中です。

by suziej | 2006-10-27 22:08 | 東京便り