人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらずのバカ陽気です

昨日父の担当医からそろそろ退院できますという話がありました。
入院以前とほぼ同じ状態に戻ったと言うことで治療は一応終わったので退院という訳なんですが手放しで喜べない現実が待っています。
独り暮らしを何時止めるか大きな決断をする時が迫っています。
病院生活ではさして問題なく過ごせましたが確実に身体を動かすことが激減しています。
そうなると独り暮らしでは1日50歩なんていう日もあっても不思議ではありません。

父の病院に寄ってから後料介護ホームの相談所に行ってきました。
地域を選び、予算の中から環境が良く家族が通いやすいように足の便も大切です。
日曜日に2ヶ所見学に行くことにしました。

地下鉄日比谷線に乗ったら未だ冷房が入っていました。
父の病院から相談所を回り、地下鉄を乗り継いで家路に急ぐと汗ばむほどの陽気でした。

by suziej | 2006-10-20 21:55 | 東京便り