人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンの心得

いよいよ明日は待ちに待った瑛子さんの40周年記念コンサートの日です。
(父の様態は安定しているので出かけてきます)

♪生まれる前から結ばれていた~♪の歌の文句のような出会いで瑛子さんのファンになって7年になります。
それ以前も日本に来た時タイミングが合えばコンサートとか芝居に行っていましたが普通の感動で終わっていました。
一番驚いたのは演歌歌手に追っかけがいるということでした。
瑛子さんのファンは圧倒的に女性が多く、中にはご夫婦でファンの方もいます。
いわゆる一般のファンと後援会に入ってるファンとはおのずと熱心さが違いますが瑛子さんのファンクラブのいいところは一般のファンに親切なことです。
ステージで花束をはじめとして色々なプレゼントが渡されますが一般のファンの人はなかなか渡すタイミング分からなくて迷ってることがよくあります。
ファンクラブのメンバーには♪長崎のの夜はむらさき♪の後でお願いしますとか前もって知らせが入ります。
9月の初めに中野サンプラザで開かれたコンサートツアーの皮切りではものすごい数のプレゼントの袋や花束が並んだそうです。

私はアメリカで日頃ショッピングに行った時に瑛子さん好みの品を見つけると買っておきます。
自慢ではないけどけして高価なものではありません。
その中には喜んでもらえたものもあれば、きっとゴミになったものもあると思うけど自分で気に入ったものがあると買ってしまいます。

明日のプレゼントですか?
40周年記念コンサートなので花束とナイショの品物です。

by suziej | 2006-10-16 22:27 | 瀬川瑛子でございます