人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとの合間を見つけて

日本へ来ると先ず真っ先に行くのがヘアカットです。
姉の家から毎日病院通いをしているけれど池上線を利用して実家に近い駅で降りて行きつけの1000円カットの店に寄ってきました。

1000円カットの店は先着順から手の空いた美容師さんにカットしてもらうのですが私の行く店は常時4~5人の美容師さんが働いていて何人かにカットしてもらうとお気に入りの人が分かってきます。
以前カットしてもらってた人が他の店に移ってしまい、又何人かの人にカットしてもらううちに気に入った人が見つかりました。
そうです、1000円カットの店でも指名できるんです。しかも指名料なし。
たいていカットしてもらう時に世間話をするせいか必ず覚えていてくれます。
今のお気に入りの人ははご主人がアメリカ人とのこと、おのずと話が弾み古くからの知り合いみたいな感じです。

汗ばむ気温だったのでベーリーショートにしてしまいました。
まぁ又伸びるからいいか。。。。

by suziej | 2006-10-11 23:42 | 東京便り