人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田は強風とすごい雨でした

コロラドスプリングスのチェックインカウンターで『貴方のフライトは明日です』と言われて思わず『えっ!そんなバカな!』 05 Oct 06の日程をOct6と勘違いしたらしい、きっと夜遅くまで飲んで手二日酔いだったのかも。

シアトルからの国際線はエコノミープラスの2席を使えたので他人を気にすることなく良く眠ることが出来ました。

昨日東京の天気予報をチェックした時傘マークだったので雨は覚悟していたけれど、まさかあんな強風といっしょの雨だとは思いませんでした。
着陸態勢に入って雲の中を急降下する時にかなりゆれました。

6月にリニューアルオープンした第一ターミナルの南ウイングにUnitedは着きます。
未だ慣れていないので宅配便のカウンターなどを探してしまいました。
今は夕方5時前に預けると同日配達をしてくれます。

大きなスーツケースを預けて身軽に京成スカイライナーの改札に向かうと事故のせいか運転してない!こんなことは初めてでした。
しょっちゅう日本に帰っていても他のルートで行かなきゃならないとわかるとあせります。
結局成田エクスプレスで東京駅経由で姉の家にいくことにしましたが京成と比べると1000円も高いうえに車内放送はボソボソで聴きにくいし車内の電光表示板もないし不親切な感じでした。

赤羽の駅についたら強風と雨、駅の構内に骨組が折れた傘が何本も捨ててありました。
タクシーも長い列。
玄関を入ったらジャケットとジーンズも濡れていました。
お風呂に入って着替えました。

東京に行くと姪の子が『おかえりなさい!』と出迎えてくれす。
すぐ東京の生活に馴染む私です。
ちょっとそこまでコロラドに行ってきた感じ(笑)
明日も早起きで頑張らなきゃ!

by suziej | 2006-10-06 23:39 | 東京便り