人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back to School

8月も半ばを過ぎて何処となく秋らしい気配がしのびよってきています。
アメリカの学校は5月の終わり頃から夏休みに入ります。
と言うより1年が終わって夏休みの後に新学期が始まります。

Back to Schoolのためのセールをあちこちでやっています。
新しい洋服やバックパック、そして学用品をそろえて新学期の準備をします。

子供が小さかった頃は2ヵ月半の長い夏休みをどうすごしていたか、思い出そうとしても不思議と浮かんできません。
夏休みが始まると何処の親も『わーこれから長い夏休みの間どうすればいいの』て思ってる筈なんですが我が家は5月の終わりから東京に行くのが恒例だったので変化があって助かってたのかもしれません。

子供が大きくなると暑い日本には行きたくないと言うようになり、最近は娘も2年に1度ぐらいしか日本に行かなくなりました。

by suziej | 2006-08-23 08:50 | 日記