人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日1日の行動範囲

今日は父を交えて家族で食事をするために9時前に家を出発。
高速道路が混んでいないと30分ちょっとで実家に着きます。
父の外出の仕度を手伝って、30分ほどで準備完了、4週間前に母の法事で出かけた時より足腰が弱ってきた気がしますが出かけないと本当にどんどん弱ってしまうので外出も大事です。
孫2人、ひ孫2人を含めて8人の食事は食も進むようです。

今日はコロラドに戻る日が近づいてきたので急に何時も必ず会う友人とも会うことになったので食事のダブルヘッダーです。
家族との食事は10時ちょっと過ぎからのSunday Buffett ブランチにして私は11時に食べるのをストップ。12時過ぎに姉と二人で父を送って実家へ。
着替えて15分後には実家を出て地下鉄で銀座へ。
待ち合わせの場所が銀座三越の前だったので人出が気がかりでしたがまぁまぁ、入り口付近は冷房の恩恵を受けてそんなに暑くなくて助かりました。
約束時間に友達に会えて三越裏の老舗の洋食屋さんで今日2度目の食事。
『食べたばかりだから何か軽いものをいただくわ。。。』と言ったのに私がオーダーしたのはカレーでした。
洋食屋さんなのに美味しい漬物が出てきたのでいつの間にかご飯をほとんど食べてしまいました。
1時間半のランチデートでしたが友人との楽しい会話と食事は夏バテ予防に最大の効果ありで今回多忙なスケジュールでストレス気味だったのでリフレッシュできました。

今日はこれで終わりということがなくて4時過ぎに姉に付き合って自由が丘へ。
今や若者に大人気の自由が丘ですが実家から大井町線でわずか7分なので昔は良く出かけていました。
用事があったお店は運悪くお休みでしたが隣にあったの焼き物のお店でご飯茶碗と小ぶりのどんぶりを買いました。

by suziej | 2006-08-06 23:36 | 東京便り