人気ブログランキング |

いよいよ追っかけ日記スタートです

瀬川瑛子さんとの出会い
1999年の秋ごろ事情があって東京に長く滞在していた時でした。
たまたま地下鉄の駅で瑛子さんのポスターを見た姪が『近くで瀬川瑛子のコンサートがあるから行ってみる?』
以前東京に行った時にタイミングが合うと天童よしみさん、吉幾三さん、都はるみさんなどのコンサートは観たことがありましたが『瀬川瑛子ね~』(私好みではなかったm(_ _)m)
当時健康のために歩きを始めたばかりの私は30分歩いてコンサート会場の板橋文化会館に行きました。
ところが瑛子さんのステージは普通の演歌歌手のコンサートと違って度肝をぬく衣装の数々と早変りとトークの面白さですっかり引き込まれてしまいました。
そして何と言っても『岡山からきました~!』と元気良く瑛子さんにプレゼントを渡した人にビックリ! 演歌歌手にも追っかけ!?
その岡山からはるばる東京まで瑛子さんのコンサートを観にこられていた青木節子さんの
ことは2年後にお会いするまで知る由もありませんでした。
コンサートが終了してロビーに出ると瑛子さんがファンと握手会をするために大勢の人が待っているのを見て何となく列に並んでしまいました。
順番が回ってきておもっわず私が言った言葉は『アメリカのコロラドから来ました』
『えっ アメリカからですか!』瑛子さんも驚かれたようですが、その時の第一印象がとっても
真心がこもっていて即ファンになってしまいました。
2度目の出会い
♪生まれる~前から~結ばれていた~♪まるで(命くれないの)歌詞のように翌年東京に帰った時に瑛子さんは新宿コマで1ヶ月の座長公演中でした。短期滞在で忙しかったのにもかかわらず帰国前日に当日券で2度目の舞台を観ました。

by suziej | 2004-10-13 01:06 | 瀬川瑛子でございます