人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐ーいゴキブリ

夏の風物詩(?!)ゴキブリを発見!
しかも家で一人で居る時に電話中に何か通ったなと思ったらゴキブリ!
逃げた先を確認してから『これからゴキブリ退治をするから又ね』と電話をきってからゴキブリ退治のスプレーを片手にソファに座り込んで、じーっと敵の動きを待つこと1時間。
入り込んだ場所にはスプレーをたっぷり吹き込んだのでヨタヨタと出てくるのを待っているのに何の変化もないのでモーニングコール(コロラドは朝なので)で主人に電話して話していたら何と壁に上っていくゴキブリが目に入り『ゴキブリ!』と叫んで電話をほっぽりだしてスプレー攻撃を開始。この声に主人もすっかり目が覚めたようでした。

徹底的に入ってくる箇所にクスリをまいて進入を防がないと落ち着いて暮らせない、ちょっとオーバーだけどコロラドにはゴキブリがいないんです。
間違ってもゴキブリのいるフロリダには住めない。
それにしても自分で始末しなくちゃならないと恐いなんて言ってられないわ。
一番苦手なゴキブリ騒動で夏はコロラドの方がいいとつくずく思いました。

by suziej | 2006-07-10 23:48 | 東京便り