人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に法事もすんで

今日の天気予報は雨マークだったので心配でしたが10時に家を出た時は曇り空で暑さも昨日ほどでなく一安心。

昨夜は実家に泊まることにしました。
何年も前から生活時間がめちゃくちゃ、タバコの煙の問題で実家に泊まる良く眠れないので東京に来ても姉の家に滞在しての実家通いが続いています。
案の定テレビを消して寝たのに夜中の2時半に突如大きなテレビの音に目が覚めてしまいました。
『真夜中なんだからテレビの音を小さくしてね』
夜中に一度目が覚めてしまうとなかなか寝付くことが出来ません。
父が眠ったのを確認してからテレビを消して、さぁもう一眠りと思った頃には夜が明け始めていました。
やっぱりこれが毎日続いたらのびてしまうわ。

お寺での法要が済んで3歳から86歳の4世代で和やかに食事、父も昔のように好き嫌いを言わずに何でも食べて、食欲に驚いたくらいです。
今日初めて車椅子を使ってみたけど嫌がらずひ孫に押してもらって乗っていました。

猫好きな父のために甥(父には孫にあたる)が本当の猫みたいな寝ているぬいぐるみを買ってきました。
その猫は呼吸しているように身体が動くので父は本当の猫だと勘違いして餌の心配をしていました。

まずは母の法事も無事に済んだし、家族揃って楽しい食事を出来てよかったです。

by suziej | 2006-07-09 22:46 | 東京便り