人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello from Tokyo

東京に無事着きました。
コロラドスプリングスの家を出たのがちょうど24時間前です。
何時もより早いフライトだったので家を出たのが5時前、夏場だからちょうど夜明けで明るくなりかけで道路も空いていてチェックインも3分で終了。
デンバーで待ち時間が1時間以上あったのでレッドカーペットクラブのラウンジでコーヒーを飲みながら友達と電話で雑談して過ごしました。
シアトルでは今回サマータイムのために待ち時間が2時間以上もあって顔なじみの免税店の人と話をしながら頼まれた品物のショッピングをしたり主人と電話で話をしたりして時間をつぶしました。
シアトルの空港は乗り換えが一番楽で飛行時間が一番短いのでこの数年シアトル経由ばかりになりました。
以前は国内線はユナイテッド、国際線はJALを使っていましたが手続きが2度手間、マイルも100%つかないのでいつしかユナイテッドにかえました。
ユナイテッドはプレミアメンバーのメリットが大きいので助かっています。
その一つはエコノミープラスと呼ばれるレッグルームがが普通のエコノミーよりある席をでき優先予約が出来ます。
今日も17Bと言うエコノミープラスの中でも一番ゆったりした席を確保して優先的に搭乗して機内持ち込みの荷物の整理も終わって離陸を待っているとフライトアテンダントがやってきて席の移動を伝えられました。
エコノミーが満席で席が必要なために今回もまたビジネスクラスにアップグレードしてもらえました。

by suziej | 2006-06-29 20:10 | 東京便り