人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロラドの夏は何時から?

昨日友人の家でのご馳走は洋風 ポークのチェリーソースとアスパラ、梨の寒天寄せ
コロラドの夏は何時から?_b0034565_643314.jpg
コロラドの夏は何時から?_b0034565_6432126.jpg

標高1800Mに位置するコロラドスプリングスの四季は日本ほどはっきりしていません。
私にとって感覚的には7月、8月が夏のような気がするけど曇りや雨の日が続くと8月でも肌寒い日もあるし8月も半ばを過ぎると秋風が吹きます。
アメリカのほとんどの学校が5月の下旬から夏休みに入るのでアメリカ人にとって学校が終わると夏なのかもしれません。

今週は毎日30℃を越えてますが湿度が低いので窓からの自然な風でなんとかきりぬけられます。
夕方から夜の11時ぐらいまで窓を開けておくと寝るのにちょうど良い室温に下がってくれます。
日本の夏の暑さを考えると『夏はコロラドに居たいなぁ。。。』
でも人間の身体って慣れですね。
2週間の短期滞在だと暑さがこたえますが覚悟して1ヶ月以上いると暑さに慣れてくるから不思議です。

by suziej | 2006-06-14 06:55 | 日記