人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキとハーレーの季節がやってきました

                 リブアイカットのステーキ
ステーキとハーレーの季節がやってきました_b0034565_22575640.jpg

気温の上昇とともにバーベーキューの機会が増えてきました。
と言っても湿度が低いので30℃になっても心地よい暑さですけど夕方になると室内の気温の方が外より高くなるのでバーベキュー(Cook Out)をする家庭が増えます。
一般的なのがステーキにチキン、そしてスペアリブ。
短時間で焼きあがるステーキが普段の晩ご飯には便利です。
ボンレスのリブアイカット、ニューヨークカット、Tボーンステーキなどが好まれます。
写真のステーキはセールで2枚入りで630グラム、1ポンドあたり7ドル(800円)だったので1枚が300グラムちょっとだったので600円ほどでした。

娘が夕飯を食べに来る日はだいたい7時頃が夕飯ですが4時に仕事が終わる主人はオートバイに乗りに出かけてしまうと帰宅時間がまちまちなので娘と2人で食べてしまいます。

1枚のステーキを娘と食べるとちょうどいい量なので韓国風の焼き肉にして食べます。
娘は焼肉は好きだけどステーキは食べない、変でしょ?
私達が食べ終わった頃主人のオートバイの音が聞こえてきました。
したがって2度の夕飯作りです。

by suziej | 2006-05-26 23:38 | 日記