人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最大瞬間風速26m/s

やっと暖かくなったと思ったら今日は朝からものすごい風が吹いていました。
地下鉄の駅を出たらすでに雨が降り始めていて折りたたみの傘を射したものの強風で傘を飛ばされないようにするのがやっとでした。
それでも午後には雨が上がって陽がさしてきました。

実家にエコクリーニング(地球に優しい掃除)と言うスチームで家中の掃除をするシステムのデモをするために販売促進員の方がみえました。
電話での勧誘で『通常1万5千円の換気扇やエアコンの掃除を2000円でお試しいただけます』言われてOKしてしまいました。
当然2000円では我が家の換気扇は汚れがスゴイので分解掃除が必要と言われ換気扇のフードざっとやってもらい、そのあとはフローリングやタイルでデモンストレーション。
確かにキレイにはなるけど結構金額は高い。
部分的だけど家の中がキレイしなって得した気分。

今日は木曜日、来週の今頃は飛行機の中です。
1週間をきると何となくせわしない感じです。
そろそろ帰り支度も始めないと。。。。
でも日曜日のNHKの公開放送で瑛子さんの新曲花散里を生で聴いてからにしよう。
楽しみが最後に残っていて良かった。

by suziej | 2006-04-20 23:29 | 東京便り