人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は忙しくても充実した1日

                モダンな場内のデザインの映画館
今日は忙しくても充実した1日_b0034565_2330268.jpg

三島由紀夫映画祭2006の催しでで市川雷蔵主演の名作【炎上】を上映していたので大森の映画館に出かけました。
娯楽作品も好きですけど【破壊】と並ぶ文芸大作の【炎上】は前から観たいと思っていました。
名作は何十年経っても素晴らしい。

帰りはJRで有楽町で下車して銀座へ。
といっても今夜は洒落たお店じゃなくてお手軽な中華の居酒屋(俵屋)名前が中華的じゃない?!けど。
ここは以前偶然入って美味しかったので今夜で5度目。
バランスよく5種類料理を頼んで仕上げは(ちりめん)というらーめん。
もうお腹がいっぱい!
裏道銀ブラをしながら雷蔵のご家族が経営している洒落たカフェに寄って消化を助けるコーヒーを飲んだら胃もスッキリ。

それにしても今夜は風が冷たかったこと。

by suziej | 2006-04-14 23:49 | 東京便り