人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はカロリー控えめ?

今日はカロリー控えめ?_b0034565_2354744.jpg今日は赤羽の美声堂さんに用があったので赤羽でお昼を食べました。
中華、焼肉、そば、てんぷらと迷った結果ヘルシーといおうかカロリー控えめな寿司に決定。
何時もは1貫130円均一のにぎりをお好みで食べるのですが毎回隣の人が食べているランチサービスのちらしが気になっていたので今日は食べ過ぎのないちらしを注文しました。
例によってデジカメは家に置きっぱなし。
大きなおわん形の器に盛られたちらし寿司は食べ応え十分。
でもこのポスターのうたい文句のように時々生簀から活魚を網で取り出しています。
私は生き作りとかおどり焼きとか苦手です。
14日から開店6周年で1貫87円のサービス、又食べに行かなきゃ!

曇りのち雨、日本各地で大雨が降って被害が出たようです。

こんな日に限って初めてモバイルのPC持参で実家へ行きましたが小型でも結構重く感じました。
雨なので寄り道せずに帰宅を急ぐ人達が多かったせいかいつもより地下鉄が混みあっていました。
運良く座ったもののシニアマークの付いた席、ここに座ると気になりますね。
三分の二乗ったところにお年寄りが車内に入ってこられて私の席の近くに来たので席を譲りました。
小さい可愛い感じのおばあさんは喜んでくださって『膝に荷物を置いて下さい』と私に声をかけてくれました。
こんな時日本人的な返事だと『軽いから大丈夫です』と言うところなんでしょうが
私の口から出てきたのは『重いですから、でも運動で腕を鍛えているから大丈夫です』
50半ばのオバンのこの言葉、隣の若者には嫌味だったかな。。。

by suziej | 2006-04-11 23:54 | 東京便り