人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のワンデーパス

春のワンデーパス_b0034565_10232517.jpg

季節限定でいろいろな割引パスが売り出されています。
実家には都営三田線と浅草線を利用しますが両方とも都営地下鉄なので310円と割安感があります。
この土、日、祭日限定の都営地下鉄のワンデーパスは乗り放題で500円と手ごろ。
実家の往復だけでも120円得するこになるので忘れない限り利用することにしています。
三田線はばあちゃんの原宿と言われる巣鴨、東京ドームのある水道橋、有楽町や銀座に近い日比谷などの駅があるのでとても便利。
さらにいま話題の白金とかに乗り入れになっています。
昨日はそこで銀座に春の弁当を買いに行こうと思い立ち三田から実家とは反対方向の浅草線に乗り東銀座で下車。
以前雷蔵フェアに行った時に入った中華のお店で味噌ラーメンを食べてから銀座三越の地下の食品売り場へ。
日曜日の午後とあってものすごい人出。
迷った末に2種類のお弁当を買って、来た道をぶらぶら戻り歌舞伎座前に来た所で以前買ったことのある甘栗の出店を見つけて購入。
デジカメを持っていたのに弁当の入った袋やバッグを抱えていたのですっかり忘れてしまいました。

余談だけど三越の正面から入った直ぐの売り場はコーチのバッグ売り場でした。
私がアメリカで買ったピンクのバックの色違いが定価36000円で売っていました。
春先らしくピンクやブルーのパステルカラーが花盛り、明るい装飾品売り場は素通りで食料品売り場に向かった私でした。

by suziej | 2006-03-27 10:46