人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも1週間

そろそろ時差ぼけも取れて毎日のスケジュールも落ち着きました。

以前は週3回程度の実家通いでしたが今では毎日通っています。
去年の夏ごろから父の行動力がぐーんと下がってしまって気が付いたらお風呂の湯船からの出入りに一苦労するようになり周りの者が大慌て。

昨日は風もなかったので昼食は外で食べることにして外出。
私の足で5分の以前から行きつけのお店に昼定職を食べに行きました。
仕度に15分、ゆっくり歩いて10分、食事に30分、約1時間の外出ですけど出かけることに意義があります。
86歳の高齢になると運動不足は深刻な問題です。
歩けないから歩かないに生る前に頑張って歩こう!の姿勢が大切。


WBCで優勝した王ジャパンのチームが凱旋帰国。
成田空港には1300人の野球ファンの大歓迎。
フィギュアスケートの荒川選手の金メダルについで国全体がフィーバー。

by suziej | 2006-03-23 11:34 | 東京便り