飛行機のチケット

子供の頃一生に一度は外国に行けたらいいなぁと憧れを持っていました。
それが今では年に数回も日本とアメリカを行ったり来たりの生活です。
初めての外国旅行はハワイ、30数年前二十歳の時です。
新聞社主催のハワイ旅行は14万もしました。
もちろん我が家がお金持ちだったわけではありません。
会社に勤めていたお給料とボーナスで良く旅行をしていました。
今ほど安いパック旅行はなかったので思い切ったことをしたものです。

物価が何倍にも上がったのに飛行機代は下がるばかりです。
ガソリンの値上がりで飛行機の燃料費も上がったためにFuel chargeを取られるようになりました。
それでも安いチケットを探せばコロラドスプリングスから東京まで575ドルなんて時もあります。
私はUnitedのマイレージのメンバーなのでUnitedしか使わないので今回もアメリカン航空なら安いのに高めのUnitedを買うことになりましたが、それでも年3回日本へ帰ると1往復分のマイルがたまります。
しかもUnitedのマイルで日本で全日空の国内線を利用出来るので一つのエアラインを使うとかなり徳です。

さて気がついたら1週間後には又日本です。
[PR]

by suziej | 2006-03-09 15:59 | 日記