バイトを始めて1ヶ月

頼まれて気軽に引き受けてしまった予想外のアルバイト、バイトなんて言ってられないくらいしっかりスケジュールが入っていますが週に3日半しか働かないので自分の時間はありそうなのに火曜日と木曜日にの12時半からヨガのクラスがあるので休みも中途半端。

レストランの仕事は皆さんが食べる時に働かなくてならないので食事の時間がずれてしまいます。
朝は6時過ぎにミルクティを飲みながらのパソコンで1日が始まります。
その間洗濯機をまわしたりしながら8時から9時の間に遅めの朝食を食べてから主人の健康管理ランチを作って仕事に出かける時に届けるので朝はあっと言う間に過ぎてしまいます。

お店は11時オープンで2時に閉めて5時から又オープンします。
2時に閉まっても片付けやチップの計算などがあるので2時半までかかります。
昼はレストランで食べたり家に戻ったりしますが家に居られるのはせいぜい1時間しかありません。
今のところ身体を動かしているので不規則な食事をしていても体重は増えていませんが夜の8時過ぎに夕食をたべるのは気になるところです。
今年も年に3~4回は6週間ずつ日本に帰る予定なので1年の3分の1は日本なので、その合間にバイトするのも悪くないかなぁと思っています。

明日はスーパーボウルの日です。
アメリカはフットボールの国なので地元のチームが惜しいところで負けてしまってもテレビの前で観戦するので繁盛するのはスポーツバーです。
したがって明日はレストランも臨時休業です。
[PR]

by suziej | 2006-02-05 15:42 | 日記