人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長~い1日

昨日の新年会&カラオケに面倒なのに着物をきました。
帯を自分で結べないので帯を持参で着流しスタイルで会場に行ってから帯を締めてもらいました。
何時ものカラオケよりはるかに多い人数だったのでてんやわんや、お正月料理に焼き魚、刺身、巻き鮨などを盛り込んだ2段重ねのお弁当の注文が65個入ってたそうです。
朝からなれない着物を着るのにドタバタしていてデジカメを忘れてしまって写真を撮れなかったのが残念。
11時頃から始まって4時にお開きになるまで食べて笑っておしゃべりをして、そしてカラオケですから賑やかでした。

お店のカラオケ装置はよく日本の温泉旅館にあるオートチェンジャーで曲目の番号をリモートで入れるやつなんですが新しい曲目を唄う人はレーザーやCDの持ち込みになるので両方のシステムを切り替えながらリクエストの順番に文句が出ないようにさばいていくは結構大変な仕事です。
『食べたばかりだから後でかけて下さい』とか曲目を書かないで20曲入りのレーザーを持ってきてそのまま置いていく人とかさまざま、でも無事に楽しいカラオケ&新年会が終わりました。

でも昨日はパート2がありました。
主人の誕生日だったのでステーキがメインのレストランに家族で夕食に出かけました。
ものすごいボリュームでしたがデジカメをバッグに入れ忘れて又も写真を撮れませんでした。

by suziej | 2006-01-10 01:41 | 日記