娘と1ヶ月ぶりに対面

娘は12月18日から25日まで姉の家族とマウイ島にあるカパルアリゾートでクリスマスバケーションを楽しんだ後テキサスまで友達に会いに出かけました。
それも私が日本へ行った後にインターネットでロスからテキサス州の地方都市行きの航空券を探して事後報告。
ところが航空券と言うのはハワイ⇔コロラドスプリングスを往復で購入していると勝手にロスからコロラドスプリングスの分を乗らずにテキサス(別の航空会社)のヒューストンに行く事は問題が生じます。
運が悪いとペナルティを払わされるケースもあります。
ルート変更は変更料金を取られるのでから日本から娘に12月25日のロス→コロラドスプリングス便を他の日に変更するように指示を出しました。
娘は異常なくらい飛行機の揺れ(タービュランス)に弱いのにハワイからロスに飛んだ時に機内のライトが一時的消えたりするほど揺れがひどくて生きた心地がしなかったそうです。

テキサスから戻る時は友人とその家族の2台の車で帰ってきました。
8人も運転する人がいたのでガソリン給油とトイレストップだけで運転し続けて1500キロ以上の道のりを帰ってきました。
[PR]

by suziej | 2006-01-04 02:08 | 日記