人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本列島記録的な大雪

毎年暮れは日本へ来ていますが今年ほど寒さを感じたのは初めてです。
瑛子さんのディナーショーは自分へのクリスマスプレゼントなんですが都会のホテルより地方の方が楽しみがあります。
今年のスケジュールは全国6ヶ所、一番行きたかったのが飛騨の高山でのディナーショーだったので新宿からの直行バスで行くことを検討していました。
ところが12月としては異常な寒さ続きで気力も低下気味のところへ日曜日の寒波と大雪予報、これですっかり意気消沈、あきらめました。
でも道路、鉄道、空の旅も大きな影響を受けて遅れや欠航が相次いだようで止めたのは正解だったようです。

娘はロス乗り換えでマウイ島へ。
マウイ島行きのフライト搭乗前に電話で話して一安心、ところがマウイ島の空港で出迎えの姪から娘のフライトの確認の電話があり大慌て。
娘から電話をもらった主人が姪に電話でメッセージを残したことが混乱の原因と判明。
いくつになっても娘の一人旅は心配な私。
『可愛い子には旅をさせろ』 わかっちゃいるんですけどね。。。

by suziej | 2005-12-19 19:32 | 東京便り