人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちが当たり前?

今回日本へ来た目的のひとつが留守番。
予定では姉と姉の娘家族が18日からハワイのマウイ島にいくはずでしたが姉が仕事の都合で娘家族と出発出来なくなり2日遅れで一人旅となり大パニック。
最終目的地がホノルルだったら何も問題はなかったのですがホノルルで乗り換えがあるために『わー1人じゃ無理!』
それからホノルル空港の地図をネット検索してプリントしてあげて説明したりして安心させたつもりでしたが姉いわく『見ず知らずの外国の空港で心配する方が当たり前』
私ときたら23歳で結婚相手の待っているドイツに行った時に当時はパリ乗換えでフランクフルトに飛ぶ予定が航空管制官のストにあってパリの空港から地下鉄で東駅に行き、そこから鉄道でドイツまで行った経験のがあり正反対の心臓の持ち主(笑)
乗り換えのことを考えると気が重くてせっかくのハワイ旅行もちっとも楽しくないわと言っていましたが天の助けか、今日たまたま姉の家を訪れた知人はハワイに友人がたくさんいる方でその場で直ぐにハワイに連絡してくれてめでたく乗り換えのエスコートをお願い出来ることになりました。
ちなみに姉はマウイ島には数回行ったことがありますが人任せで何も覚えていないそうです。

東京は今日も寒さが厳しくて私も暖かいハワイに行きたい!

by suziej | 2005-12-18 20:55 | 東京便り