人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーニング代

クリーニング代_b0034565_7232411.jpg

日本へ行った時にちょっとまとめて洋服をドライクリーニングに出したら5000円近くになってしまって驚いた経験があります。
私はあまりドライクリーニングが必要な服は着ないようにしていますが風合いを損ねたくないちょっと高めのセーターとか裏地が付いてるジャケットやズボンはドライクリーニングに出しています。
私のお気に入りのクリーニング屋があって、そこは一律$1ドル70セントです。(200円)
以前結婚式に出た時に着たドレスに生クリームを付けてしまって、高級なクリーニング屋に出そうか迷いましたが何時ものクリーニング屋に出したらキレイに仕上がっってきたので安いクリーニング屋専門です。
姪の子供のドレスを土産に持って行って、結婚式に着た後も家で着たりして遊んだのでぐちゃぐちゃになってしまったので日本で出したらアメリカでドレスが買えちゃうので持って帰ってきました。

ウエディングドレスの長期保存しても色が変ったりしない特別のクリーニングも日本の半額以下みたいです。

by suziej | 2005-11-18 07:22 | アメリカ雑記