人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK歌謡コンサート

日本へ来る楽しみの先ず1番は瑛子さんの生の歌を聴くことです。
それも運に作用されるので、夏に来た時は帰る日に歌謡コンサートが入ってガッカリしました。
今回は時差ぼけがとれた1週間後にスタジオ公開放送があり、昨夜はNHKホールで
歌謡コンサートの暮れに放送される分の公開録画ありました。

若者の町渋谷にあるNHKホールに行くのには気力がいります。
6時過ぎの渋谷は若者たちの群、群、その合間をぬってNHKの方に向かって歩いて行きます。
近年テレビの歌謡番組が激減してしまいましたが6時半開場なのに早くから中年パワーの長蛇の列が出来ます。
私は列には並ばずに並んだ人達が入場し終わった時点で会場に入ることにしています。
席はまったく運まかせ、入り口で入場券と引き換えに座席番号が書いた券を受け取ります。
私は運良く2階席の中央ボックスの前から4列目が当たりました。
2階席だとステージが良く見えますが3階席となると遙かかなたで小さくしか見えませんがステージの上部にビッグスクリーンが設置されたので交互に見る羽目になります。

さて本番ですがNHKのステージは豪華、そして瑛子さんの他に石川さゆりさん、伍代夏子さん、香西かおりさん、石原洵子さん、吉 幾三さん、冠次郎さんと賑やかな顔ぶれで楽しいステージでした。
バンドマスターの三原綱木さんがブルーコメッツ時代の♪ブルーシャトウ♪をエレキギターを弾きながら唄うというおまけまでありました。

番組終了後に会場のお客さまサービスとして何人かの出演歌手がもう1曲ずつ唄います。
今回は吉 幾三さんの後に瑛子さんも再び登場してくれて♪わすれ宿♪を聴くことが出来たので最高でした。

*今日は朝から姉の監督のもと、早めの大掃除を始めたのでパソコン時間に制限があって、  やっと夕方に書き終わりました。
 今夜は夕飯当番はお休みで甥っ子の結婚記念日のディナーに付いて外で食事です。

by suziej | 2005-10-26 10:42 | 瀬川瑛子でございます