人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい話

最近うっかりが多くて又もや肝心の天ぷらの写真を撮りそこなって店内の写真のみ
美味しい話_b0034565_0334467.jpg

今回日本へ来る前から友人が美味しい天ぷらを食べに連れて行ってくれると言っていたので楽しみにしていました。
場所は何処かなと思っていましたが子供の頃によく銀座通りを通った時に記憶に残っていた創業120年の老舗天国でした。
例によって一度に出てくる料理はわりと忘れずに写真を撮るけどカウンター席で季節の材料を目の前で揚げてもらって次々と食べ初めてしまうとデジカメのことはとんでしまいます。
天ぷらだけどお腹いっぱいにしたのは初めてです。
もちろんサクッとして軽い衣の天ぷらは大満足の味でしたが3時間あまりの楽しい会話も最高のおもてなしでした。
ご馳走でした。

by suziej | 2005-10-18 00:49 | 東京便り