人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリケーン カトリーナの被害

       救助と支援物資を待つうちにも病気で倒れる人も
ハリケーン カトリーナの被害_b0034565_724990.jpg

       どこも水浸し 信じられない光景
ハリケーン カトリーナの被害_b0034565_7265069.jpg

500キロ離れたヒューストンのアストロドームに非難した難民、ここも既に満杯に
ハリケーン カトリーナの被害_b0034565_7272345.jpg

テレビで24時間放送されているハリケーンの被害と救助や支援物資の遅れに非難の声が高まるばかりでです。
大型ハリケーン「カトリーナ」に襲われた現場では救助活動が続いているけど死者数の増加は確実視されているし略奪などで治安も悪化しており、計約100万人が避難生活を強いられています。

 ニューオーリンズ市は水に囲まれた都市だ。北にポンチャートレーン湖、南にミシシッピ川が蛇行していて市域の約7割は海面より低い土地で、町をぐるりと囲む堤防が命綱だった。

非難出来なかったほとんどの人達が貧困層だと言われています。
今日やっとブッシュ大統領が被災地の視察に訪れたが何時も思うのは視察より救助と支援物資の一刻もはやい実施。
トラックの連隊で続々と物資はニューオリンズに到着したがマシンガンで防備のものものしさ、疲れ果ててる人達にさらに暗い影を与えると思うと胸が痛みます。

by suziej | 2005-09-03 07:42 | 日記