人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京再開発


                 日テレタワー&汐留タワー界隈
東京再開発_b0034565_215465.jpg

東京滞在中は忙しかったのと古いPCを使っていたので写真のアップもままならずといったところでした。
汐留、品川、六本木と再開発がすすんでいますが人に誘われない限り新しい場所にはあまり興味もない私ですが今回汐留と六本木ヒルズに行く機会がありました。

昔若かりし頃新橋の駅前にあるビル(今もまったく変わらない姿でありますが。。)の中のお店でバイトをした経験がありますが反対側の汐留が見事に生まれ変わってビックリしました。
都営浅草線を下りて直ぐ1分もかからないで日テレタワー&汐留タワーに行けるので便利。
ビルとビルの空間の新しい利用方として色々なイベントが行われているようです。

ビルをキョロキョロ眺めながら目的の汐留タワーの中にオープンしたロイヤルパークホテルを探しました。
25階にあるガラス張りのレストランで美味しい和食とともに楽しい会話に花が咲きました。

余談ですが、その脚で実家に行き、帰りの地下鉄で地震にあいました。
都会で大きな地震が起きた場合エレベーターが止まり救助も期待できないとか。
そんなことを考えてしまうと高層の今はやりのマンションもホテルもちょっとこわいですね。

by suziej | 2005-08-08 02:31 | 東京便り