人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風のおかげで

台風のおかげで_b0034565_0254688.jpg
機内食の前菜
今回も運良くビジネスクラスにアップグレードしてもらいました。
アップグレードの秘訣?
ふふふ 褒めることです!



台風のおかげで_b0034565_026689.jpg
久しぶりのプロペラ機
デンバーからコロラドスプリングスまでは30分の飛行時間
普段だと下の景色が見えます。


台風のおかげで_b0034565_026267.jpg
36人乗りの小型プロペラ機だと脚が直ぐ側に見えました。
コロラドスプリングスへ着陸態勢


帰る前の日から台風が気がかりで天気予報ばかり見ていましたが関東直進と言うことでフライトがキャンセルになる可能性があったので生の食料品を持ち帰るのを断念。
たいして買い物をしていなくても大型のスーツケースは直ぐに一杯になりました。
雨で都内の道路は混雑していましたが千葉方面の湾岸道路に入ってからは順調で予定通り成田に到着。
火曜日と水曜日は飛行機が空いているということで今回何時も月曜日に帰るのを火曜日にしてみました。
庶民の主婦が親の世話とおっかけで日本とアメリカを往復してるわけですから飛行機はもちろんエコノミークラスです。
でもユナイテッド航空のマイレージのおかげでずいぶん得をしています。
年間25000マイル飛ぶとプレミア、50000マイルだとプレミアエグゼクティブメンバーになれます。
プロモーションなどのおかげで日本とアメリカを3往復すると5万に満たなくてもここ数年プレミアエグゼクティブメンバーをキープしてきました。
『ユナイテッドのマイレージのおかげで助かってるわ』の褒めの一言で今回もビジネスにアップグレードしてもらっちやいました。
快適なシートのおかげで食後はワインも効いてきてぐっすり3時間寝ることが出来ました。
ここまでは良かったのですが成田離陸の際大雨で30分以上遅れて飛び立ったためにサンフランシスコで乗り継ぎ便に乗り損ないました。
変更してデンバーまで乗った飛行機がジャンボジェット、ところがデンバーからスプリングスまでは小型のプロペラ機、上空に雨雲があってちょっと不安な30分の飛行でした。

by suziej | 2005-07-28 00:26 | 日記