人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京にも初雪


朝からみぞれまじりでしたが午前中にはすでに屋根が白くなるほど雪が降ってきました。
天気予報では午後には雨にかわるはずでしたが夕方まで雪が降り続きました。
5センチほど積もって歩道はシャーベットの状態で普通の靴では歩き難いほど。

そんなお天気の中、姪の家族全員で娘を迎えに成田に行ってくれました。
姪の子供達は4歳ともうすぐ2歳で娘に会うのは去年のクリスマスにコロラドに遊びにきた時以来ですが朝からステファニー,ステファニーとはしゃいでいたそうです。
予定時刻の1時間遅れで無事成田に到着した娘から元気な声で電話がありました。
日本に一度もは住んだことがありませんが何故か日本に来ると途端に日本語でしゃべる娘は電話でも日本語でした。
思ったより道路が空いていてスムーズに東京に到着。
娘は今夜はお気に入りのラーメン屋さん行きはあきらめて私の手料理を食べて早めにお風呂に入って休みました。

by suziej | 2004-12-30 00:23 | 東京便り