人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故日本にいると太るのか?


分かりました!
日本は何処でも食べ物売ってます。
だから食べるつもりじゃなくてもつい買ってしまうのと、あと頂きものが多いですよね。
美味しいものがあると『あの人にも食べさせてあげたい』と思っくれる親切な人が多いのでしょう。
せっかくだからと私は頂くと必ず食べます(笑)
これがアメリカだと食料品を買うのは週に1度、中には2週間に1度という家庭も
あります。
だからつい買ってしまうというチャンスが少ないわけです。

私が今ハマッてるのが坦坦麺とカレーパン。
実家の近くにこまめにカレーパンを揚げて店頭に出してるお店があるのでつい買って
しまいます。
それがちょっと小ぶりなので安心して食べてしまうんですよね。
私は今日から粗食メニューに切り替えました。
でもね。。。
朝はカフェオーレ1杯だったのに昼は坦坦麺と水餃子、夜はおでん(はんぺん,白滝
厚揚げ,大根)ほうれん草のゴマ和え、間食にイカのくんせい1袋、牛乳1本、缶コーヒー、カロリー的にはセーフだけど栄養が偏ってます。

by suziej | 2004-12-26 23:49 | 東京便り