人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Merry Christmas☆

☆Merry Christmas☆_b0034565_1271739.jpg


今日はクリスマスイヴ。
去年の今頃は東京から遊びにきた姪っ子の家族とともにクリスマスを過ごしましたが
今年は私は東京、主人と娘はアメリカと離れ離れです。
本当のクリスマスの雰囲気って日本のお正月みたいに神聖で家族と共にクリスマスを祝います。
今日はたまたま夜の7時ごろ銀座に用があって出かけましたが人,人,人。
ぶつからないように歩くのが大変でした。

家族そして少しでも世界中の人々が幸せでありますように祈りながらコロラドの
我が家のクリスマスツリーの写真をながめています。
これから家族に電話でメリークリスマス。
         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コロラドは何年ぶりかのホワイトクリスマスだそうです。
一昨日はマイナス15°以下に下がったそうですから夜はきっと雪がキラキラして
綺麗なことでしょう。
アメリカでのクリスマスディナーというと七面鳥とかハムを焼くのが定番です。
日本でおなじみになっているクリスマスディコレーションケーキというのはありません。
薪の形をしたケーキもあまりみかけませんね。
フルーツケーキとかクリスマスクッキーをたくさん焼きます。
クリスマスの休み主人は娘に誘われたので久しぶりにレオナルド ディカプリオの
映画を観に行くと行ってました。
娘のボーイフレンドも家族でテキサスに帰ってしまったのでダディ(お父さん)を
誘ったみたいですけど、こんな時でないと娘と出かけるチャンスもないので喜んでいるでしょう。

by suziej | 2004-12-24 23:25 | 日記