人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座歩行者天国


銀座歩行者天国_b0034565_9441580.jpg

1970年に開始された銀座の歩行者天国は未だ続いていたんですね。
今週はいろいろスケジュールが入っているので市川雷蔵の映画を見られるのも
今日が最後の可能性が強いので2日連ちゃんで銀座通いです。
映画を見るのに並ばなくてはいけないので地下鉄を下りて地下歩道を通って一目さんに
銀座4丁目へ。
すでに2時40分の上映は2時だというのに長い列。
姉が並んでいる間私は三越の地下へ(いわゆるデパ地下)へ食糧の調達へ。
そこでやっと歩行者天国に気付きました。
12月に入っても穏やかな天気でコートもいらないくらいだったのでかなりの人出でした。
銀座は渋谷や新宿と比べると私達の年代が安心して歩けます。
有名なパン屋さんも楽器店も人でいっぱいでした。

さすが2日連続の3本立ての映画、座ってるのに疲れました。

by suziej | 2004-12-19 23:47 | 東京便り