人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荏原町パート2


荏原町にもう一つ頼りになるお店を見つけました。
ここ数年日本とアメリカをちょくちょく往復する生活をしていると万が一東京で病気に
なったら日本の健康保険がないのでどうしようと思ったりしたことがありますが
この前来た時にちょっと具合がわるくなりました。
それも普通だと医者にかかって処方箋を貰わないと買えない抗生物質が必要な
膀胱炎の一歩手前。
週末だったので姉に教えてもらった高山薬局という漢方薬を売っているお店に相談
したところ原因は寝不足、疲労、ストレスとのこと。
まったくそのとおりで日本へ来る前の晩は片付ける仕事がたくさんあって遂に一睡も
しないで飛行機に乗るハメに。
処方された漢方薬は3日分でしたが何と3日で完全に治ってしまいました。
次に効いたのが水虫のクスリです。(私ではありません,念のため)
3週間で治ると言われた人は半信半疑でしたがこれも効果抜群。
来年の春は花粉症がひどいとの予報が既に出ているので姉は1月早々に花粉症
対策のクスリを処方してもらう予定です。

by suziej | 2004-12-09 00:11 | 東京便り