人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳冬

厳冬_b0034565_7402739.jpg

今シーズンは9月に早々と雪が降り、10月に入ってからも1週間サイクルでよく雪が降ります。

土曜日のポカポカ陽気は何処へ飛んだのか、日曜日から気温がぐーんと下がり、日中もマイナス気温の日が続いています。
日中のマイナス15℃は寒いです。

10何年ぶりかでコタツが登場しました。
我が家のファミリールームは2階まで吹き抜けで、日中陽が当たってるうちはいいですけど夜は寒々しています。
最初は半畳サイズのホットカーペットに座ってテレビを見ていましたが、今日古いコタツをだしました。
電熱の部分だけ日本から持ち帰り、テーブルは主人が作りました。
コタツ板がない?!
確か作り直すと言って処分したような気がします。
これからはコタツでご飯を食べるようになると思います。

by suziej | 2009-12-09 07:28 | 日記