人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不運つづき   鹿と接触事故

不運つづき   鹿と接触事故_b0034565_0293582.jpg
不運つづき   鹿と接触事故_b0034565_0295742.jpg

一昨日夜の8時過ぎに出かけた娘が直ぐに戻ってきて興奮した様子、聞けば運転中に鹿が飛び出してきて、避けきれず、接触してしまったとのこと、瞬間
『あー又頭の痛くなることをしでかしてくれた!!』
どんな事故でも一瞬ドキっとしますが、娘に怪我なかったのは幸い、でも鹿さんは怪我を負ってるだろうと思うと2人で意気消沈。
今回の接触事故は我が家の近くではなくて、大学近くの4車線もある広い道路での出来事でした。
以前私も家の近くで鹿が飛び出してきて、急停車して、鹿を避けたものの後ろの車に追突されたことがあります。

昨日は警察への事故届け、保険の処理、修理工場へ出すことを娘に指図するだけで本人に全部やらせました。
幸いレンタカーも保険でカバーされていたので助かりました。
ちなみに修理工場のまん前にレンタカーの店があったそうです。

1ヶ月ほど前に、ダウンタウンに1時間ほど車を停めておいた間に娘の車の窓ガラスを割られる事件が起きました。
この時は自己負担が100ドルでしたが、今回の自己負担は500ドル、金欠病の娘のこと、たぶん半分は親の負担になると思います。

by suziej | 2009-05-03 00:44 | 日記