人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鹿のお目

            左の小鹿の左目が治ってきたようです
小鹿のお目_b0034565_1140590.jpg

12月に入って、1頭の子鹿の目が化膿して、ほとんど目がつぶれた状態でした。
その子を見るたびに心配で、なるべく餌を多く上げたいと思って、小鹿目がけてパンを投げて上げても、片目のハンディ故に傍にパンが落ちてもなかなか気付かないでヤキモキしました。
ここ数日時間帯が私とずれたのか、顔見知りの鹿さん達と会いませんでした。
今朝親子3頭で我が家の玄関先にやってきました。
小鹿の目がだいぶ良くなったようで一安心。

でも未だ心配が。。。
『鹿オバサン 3週間日本へ行くので餌上げられないけど元気でね』と鹿に伝えられたらいいのにね。。。

大晦日にコロラドを発って、成田着は元旦、2日とも中途半端で変な年越しになりそうです。

by suziej | 2008-12-30 11:45 | 日記