人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスも終わって。。。

               今年は珍しく和風でしゃぶしゃぶディナー
クリスマスも終わって。。。_b0034565_15252518.jpg

               黒のナプキンを使って和風のセッティング
クリスマスも終わって。。。_b0034565_15254478.jpg


友達とのランチでは張り切って料理を作りますが、めったに家で夕飯を食べない娘と、最近ちょっと小食になってしまった主人、さて何を作るかと迷ったけど、最近友達に好評だったしゃぶしゃぶに決定。
久しぶりの薄切りの牛肉の切り方も思い出したし、何しろ簡単、ターキーなんぞ焼くと半日キッチンにいるハメになり、食べるのは30分ですからね。

前菜はサラダとシュリンプカクテル、これも15分もあれば出来上がり。何しろ3人分しか作らないから直ぐに出来てしまいます。

娘は主人の残した牛肉も片付け、最後のうどんもリクエストして食べました。
(今年の主人からのクリスマスプレセントの新しいデジカメで撮った写真)


さて明日はAfter Christmas Saleが始まります。
残り物には福?50%オフ、75%オフをめざして来年のクリスマス用にショッピングする人も多いようです。

by suziej | 2008-12-26 15:26 | 日記