キッチンがほぼ完成

      エスプレッソ カラーのキャビネットのキッチンがようやく完成しました
b0034565_1354169.jpg

           居間の今の風景
b0034565_1361869.jpg

       引き戸を新しく入れ替える工事中のオトウサン
b0034565_1365695.jpg

[PR]

# by suziej | 2011-12-13 13:07 | 日記

Thanksgiving & Black Friday

11月の第4木曜日のThanksgiving,去年に続き暖かな日和で、気温も16℃以上に上がり
これで今年もバイクの乗り収めと称して、主人は日中久しぶりにバイク乗りに出かけました。
この1ヶ月間、休みなしで家の修理とキッチンの改装工事に追われていたので、久しぶりの息抜きです。

私は今日も9時半から1時近くまで貸家で働きました。
はみ出たペイントを落としたり、窓拭き、普段は掃除はあまり好きではないけど、やりだすと止まらない私。
ターキーを焼く時刻になったので止めました。

何時もだと朝からキッチンに立ちますが、日中主人がバイクに乗ると分かっていたので、ターキーディナーは夕方にしました。

明日からクリスマス商戦が始まります。
年々ブラック フライデーと呼ばれる特売セールの開始時刻が早くなっています。
今年は日にちが変わる夜中の12時にスタートする店がけっこうあります。
ドアバスターと呼ばれる目玉商品の中にシャープの42インチの薄型テレビが199ドルあります。
たぶん木曜日の昼から既に並んでいると思います。
限定数があるので、行って買えないんじゃね。。。と言いながら行ったためしがありません。
[PR]

# by suziej | 2011-11-25 11:59 | 日記

リモデリング  早1ヶ月経過

始めの1週間は手入れがされていなかった庭の片付けで終わりました。
植え込みが伸び放題で、玄関が見えないくらいでした。
一番大きな工事用のコンテイナーを借りて、大きな植え込み4本、伸び過ぎた木を切ったり、古くなったウッドデッキも取り壊しました。

次に家の修理にとりかかりました。
何時も玄関から入ったリビングルームはいつもキレイだっただけに、ベッドルームやバスルームの酷さに唖然としました。
『他所の貸家と違って、キレイに住んでるでしょ』が自慢だった彼女、十二分に成人した子供達と一緒にあちこち壊してくれました。
証拠写真はバッチリ撮りましたが、何しろ弱みがあるので避けてられてるので修理費を回収できるか羽疑問ですが、家の改装工事後に頑張るつもりです。
b0034565_1318175.jpg

借りてた人が勝手にペイントをしたものの、超が付く下手な仕事をしてくれたおかげで、ペイントがあちこちはみだしてたり、まだら塗り、ドアフレーム、ベースボード、照明器具、タオル賭けまでペイントがべったり、結局天井から壁まで全面塗装になりました。
b0034565_1322533.jpg

ただいまキッチンのりモデリング中です。
全部取り払っての全面改装工事になりました。
1ヶ月前にオーダーしたキャビネットが14日に届きました。
重たいウオールキャビネットを助けなしで我が家のダンナ1人で取り付けました。あっぱれ!
修理でない、新規の工事はやっていて楽しいようです。
明日は新しい調理用の電化製品が届きます。
[PR]

# by suziej | 2011-11-21 13:28 | 日記

Day-light saving end

時計の針を1時間戻しました。
コレで朝は6時半頃には明るくなりますが、夕暮れは早くなります。
体が慣れるのに1週間はかかります。
[PR]

# by suziej | 2011-11-06 23:38 | 日記

気が付けば10月も半ばを過ぎ。。。

長年以前私たちが住んでいた家を借りていた家族が、経済的に困難な状況に追い込まれ、急に退去することになってしまいました。
人間困ると行動がめちゃくちゃになるのか、家賃を何時まで払うと言いながら、隠れて引越しをすすめていたことが後で判りました。
留守電にメッセージを残しても、直ぐに返事はなし、イライラした2週間でしたが、ついに3日前に家を明け渡してくれました。
もちろん今月の家賃は未払い、掃除もせずに退去、最終的な手続きにもやってこず3重苦(苦笑い)
でもこんな時でも明るく前向きに行動出来るのが私の取り柄だと思って頑張ってます。

私たちが住んでいた時からキッチンのレイアウトが悪くて、使い難かったので、この機会にキッチンをリモデルするこにしました。

借家なのに私のドリームキッチンになりそうなのが、ちょっと残念ですけど。


10月8日に初雪が降りました。
たまたま主人が留守で、室温が14℃まで下がっても暖房機を完全に切ってしまっていたため暖房なし、コタツと羽毛布団で切り抜けました。

我が家のバニーは元気にやってます。
完全に野生に戻ってしまったため、我が家の玄関先に置いてある餌は食べに来るものの、人間を見ると脱兎のごとく走り去ってしまいます。

キッチン改造日記を掲載予定です。
[PR]

# by suziej | 2011-10-21 23:46 | 日記

今日のドミノのランチ 松茸ご飯のお弁当

b0034565_8414667.jpg

僅かばかりの松茸が手に入ったので松茸ご飯をメインにお弁当にしました。
カボチャの煮物、厚焼き玉子、中華風春雨サラダ、魚のマヨ味噌焼き、ミニ春巻き、イカの塩辛、うどん
[PR]

# by suziej | 2011-09-15 08:41 | 美味しい話

我が家のラッキー?!

b0034565_2173192.jpg

1ヶ月半ケージ暮らしをしたラッキーならではのリラックスぶり、ウサギの横座りに思わず笑みが

8月11日はたまたま1日中家に居たこともあって、玄関先でのんびりうたた寝してたウサちゃんを朝から夕方まで何回も目撃していました。

その後パッタリと姿を見かけなくなり、心配していたら10日以上経って、お隣の庭に居るラッキーを発見!
なんと近くにもう一匹のウサギも居て、大きさ(未だ未だ小さい)から我が家のラッキーだと確信。

姿を見かけない日が増えたけど、玄関先に用意する餌(ニンジン、バナナ、りんご、干草、ペレット)は減っているので、行動範囲が広がったものの、定期的には我が家の玄関先に戻っているようです。
[PR]

# by suziej | 2011-09-02 02:18 | 我が家のペット

みぞれ氷の次はアイスキャンデー


b0034565_0344766.jpg

昔懐かしいアイスキャンデーです。
アズキ、イチゴ、クランベリー、ミルクと色々作って楽しんでいます。
同年輩か年上の方にあげると喜ばれています。
[PR]

# by suziej | 2011-08-14 00:33

みぞれ氷 今はまっています

b0034565_2325973.jpg


東京に滞在中すでに暑かったので、よくカップ入りのみぞれ氷を買って食べていました。
コロラドでは買えないので作り始めました。
市販品より美味しいと自画自賛。
写真はこおり水、抹茶に小豆をのせたもの、一番のお気に入りです。
今は昔懐かしいアイスキャンデー作りに励んでいます。
[PR]

# by suziej | 2011-08-04 23:03 | 美味しい話

Lucky 経過報告

自然に帰してから2週間が経ちました。
我が家の玄関先が気に入ったようで、今のところ行動範囲も狭いので、毎日顔を見ることが出来ます。
遠出は我が家の前庭の芝生だけ、芝をせっせと食べています。
出窓の下のくぼみがお気に入りスポット、午後の日差しが強い日は植え込みの木陰に座っています。
b0034565_2235820.jpg
b0034565_223618.jpg
b0034565_22364950.jpg

[PR]

# by suziej | 2011-07-27 22:37