気弱なミーちゃん

先輩のミャオに1年遅れてもらわれてきたラッキーなネコが私です。

出身は同じく動物保護センター

動物保護センターでボランティアをやっていた我が家のお嬢さんは可愛がるだけの人なのに
ある日母さんの了解もなく里親のボランティアを引き受けました。
私は子連れの家なき子だったんです。
子猫はもらい手がすぐつきますが大人になると家探しは難しくなります(クスン)
でも運良く里子から養女になりました。

推定年齢  7歳
趣味     窓辺で外を見ること
性格     地味b0034565_828726.jpg
[PR]

# by suziej | 2004-09-29 08:26 | 我が家のペット

我輩の名はミャオ

1998年5月17日に運良くこの家にもらわれてきました。

出身は動物保護センター

幾つも猫が収容されてるケージが並んでいる猫の部屋に我輩の優しいご主人と娘さんが
やって来てケージを覗いてるではありませんか。
他の猫達はしょんぼりとケージのすみでうずくまっていました。
ボクは人間に興味があったのでニャンとご挨拶。
『あらっ クロにそっくりの猫がいるわ』
『ホント! ママこのネコ飼おうよ』
♪生まれる前から結ばれていた~♪
こうしてめでたく家族の一員に迎えていただきました。

推定年齢  8歳
趣味     犬と遊ぶこと
性格     犬みたいb0034565_8144626.jpg
[PR]

# by suziej | 2004-09-29 08:13 | 我が家のペット

とりあえず発車オーライ!

b0034565_5242215.jpg
インターネットを始めて2年ちょっと経ちますが足踏み状態で進歩がありませんでした。
最近素敵なホームページにめぐり会う機会が多くて『私も何か発信してみたいなぁ。。』と
そんな毎日でした。

今日たまたま私の大好きな瀬川瑛子さんの愛犬キティの介護の話からブログの介助犬の話をはるみんさんから教えていただいて読んだところ感動!涙、涙。
思わずログインしたくて登録をしました。
(早とちりで登録しなくてもメッセージ送れたんです)

ブログのことは皆さんからお聞きしていていたんですが。。。考えてる時間が長くてなかなか
実行に移せない私が介助犬の話に感動して、その成り行きでMy blogを作成することになりました。

とりあえず発車オーライですのでよろしくお願いします。
[PR]

# by suziej | 2004-09-29 05:22 | 日記

Welcome to My blog

あれこれ試行錯誤で本格的なホームページを立ち上げるよりはお手軽なブログ
でコロラドスプリングスから発信することにしました。

そもそもインターネットを始めたきっかけが歌手の瀬川瑛子さんです。
瑛子さんがご自分のHPに書き込みをしているのを発見して即インターネットにはまりました。

生まれは東京、23歳で結婚して外国暮らしも30年を過ぎました。
ドイツに10年、現在はコロラド州Colorado Springs在住

趣味はパソコン、瑛子さんのおっかけ、カラオケ、料理、身体を鍛えること etc.

職業は一応不動産売買(Real Estate Agent と言います)
[PR]

# by suziej | 2004-09-29 05:05 | 自己紹介